
愚痴るとするか。(ぇ

まず今日むかついたのが
学年集会での先生の話。
ホントむかついた。
すぐ大きい声だすな。ホントにウザい。
しかも1人に向かってすごい勢いで怒鳴りつけるのは

言葉の暴力ですよ。

そんなのもわからないうちの先生たち。
大人な先生は2~3人しかぃなぃでしょう。
ほんと呆れるゎ。
ちょっとした事ですぐ怒るようでは

人を殺しかねませんよ?

ぇ?
バカかと思いますょ。
ほんと。
んで一番むかついたのが
ここから難しいんでよく見てくださいね。

うちの学校の生徒会には
スローガンがあるんですが
後期ではそのスローガンが

見つめなおそう自分の態度。


なったんです。
それでですね。
学年集会が行われたのも態度が気にくわないからみたいで。
そのスローガンは何だった?と先生が言った。
もちろんほとんどの生徒が知ってると思います。
ですがその先生は
後期のスローガンは

見つめなおそう自分の姿だろ!!

とかほざいたので

一瞬殺してやろうかと。

さっきも言いましたが後期スローガンは
見つめなおそう自分の態度なのですが
その先生は堂々と怒りながら間違ってる事を怒鳴りました。
ホント呆れるし情けないし説得力ないし。
それを愚痴ってる中一もどうかと思うが。(中一=俺
言っときますけど先生。
姿と態度じゃ大分違いますよ。
大人なのにわからないなんて情けない。

姿は人から見る見え方や格好です。
態度というのは心理学的には言葉・表情・動作です。

ほんとにこれだけは笑えたというかむかついたというか。
間違った答えをまさか怒鳴りながら先生が言うなんて
聞いててめっちゃ恥ずかしい。
しかも1年全員の前でですし。
いちいち大声あげる先生もいい加減黙ってください。
うるさいです。2年生は授業中です。
もちろん3年生だって授業中ですよ?
中一でもこれくらいは考えられます。
そんなのがわからないなんてなんて幼稚なんですか。
気にくわないと自分の感情ですぐ怒る。

子供と同じですけど。

こんな先生がたくさんいるのが現状です。
全部が生徒のせいだと思って叱らないでください。
たしかに生徒が悪いかもしれません。
わからない人もたしかにいます。
だけどあなた方は大人でしょう?
子供とは違うんです。
考える事ができるんです。
考えてどうすれば生徒は直るのか。
試行錯誤した上で叱ってください。
何でもかんでも怒鳴ってすませるな。
そんなんじゃ伝わってないんですよ。
いい加減わからないんですかね。
授業ができないとですね

怒鳴る・授業停止・黙る。

ガキですか?
他になにか方法でも考えてから行動とればどうですか?
別に教室にいないやつなんてほかっとけばいいと思いますが。
仕事上そうはいかないとしても他に策があるのでは?
きちんとした対処がとれる大人にぜひなってください。
以上。

で今日は

練習。練習。練習。

蛹の練習してました。3回言ってみた。
毎週木曜日は全員で練習なのだが
明日はVo.が接骨院に行くらしいので㍉と。
個人練習ですね。
正直個人練習じゃ実力は伸びてないと思う。
仲間と練習する事によって
お互い刺激しあって上達も早い。
しかも楽しめる。こういう利点があると思う。
うん。
個人的な意見ですがね。
いつも僕はVo.が言い放った言葉を胸に練習しています。
とても励みになりますよ。
内緒ですけどね。
うん。
まぁそんな感じかな。
後はGunZやってたくらいですね。はい。
それでは数学の宿題やるんで
ここらへんで。
長文だったと思いますが長々と失礼しました。
まぁこれからはできるだけ愚痴は抑えますね。
最後まで読んでくれた方々ありがとうございました。
それでは
( ´∀`)ノシ

―Web拍手返信―

ギター(・∀・)ゐゐ!! でもキーボードもやろうぜ! by鍵盤の人
キーボードの人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(笑
key.いますポ( ゚Д゚)ノ
自分は全くと言っていいほど弾けないんでwwww
神業伝授して( ・`,_ゝ・´)b
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 CORE, All rights reserved.

